<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

知的財産権/知財-アメリカの蒸気自動車

 蒸気自動車の開発はヨーロッパのみのお家芸ではなかったようです。 1896年から1925年まで製造されたスタンレー・スチーマーは、最高で年間1000台以上も売れた年があったそうです。
 このスタンレー・スチーマは、双子のフタンレー兄弟により開発された蒸気自動車でありましたが、最高時速100キロという、ガゾリン車を圧倒するスピードを誇ったようです。
 20世紀初頭では、カーレースなどで毎年のように、スピード記録を更新し、とうとう 1907年のフロリダでのカーレースでは、時速317キロという脅威的な記録を出し、スタンレー・スチーマーの名を永遠のものとしました。この時のレースでは、車自体は事故により大破したのですが、スピードメーターが事故直前のこの脅威的速度を示したいたそうです。
 しかし残念なことに、このスタンレー・スチーマーもやがて、経済性や操作性などの理由からガソリン車にとって変わられ、1925年製造が中止となってしまいました。



 グッドライフクラブホームページに掲載しておりますビジネスモデル特許のポイントまとめを、キーワード、データ等で検索できる機能を追加しました。
 ビジネスモデル特許のポイントまとめについては、随時、掲載していきます。
 特許はもはや、特許に携わる人だけの問題ではありません。ある日突然、自身のサービスが特許侵害であると訴えられる時代が到来しました。
 どのようなビジネスモデル特許があるのか、またどのようなアイデアが特許になるのかなどを当方ホームページで検索してみて下さい。
特許検索ページ

特許・実用新案権等の知的財産権(知的財産/知財)の検討ページ
グッドライフクラブ/特許・実用新案の検討
Yahooでの登録サイト名「特許・実用新案権の検討」 登録カテゴリー「ビジネス/知的財産権」
知的財産権/知財-特許・実用新案の検討

 煙草を止めるのは簡単だ!の会では、誰でも簡単に煙草を止めることができる、別につらくも苦しくも何ともないということを、広く啓蒙していくことを目的としています。
煙草を止めたいと思っている人は、一度のぞいてみて下さい。
煙草を止めるのは簡単だ!の会のページはこちら
煙草を止めるのは簡単だ!の会

(C)Copyright:2004 グッドライフクラブ
[PR]
by goodlife_3 | 2005-03-25 19:05 | 四方山話